DETAIL

施工事例詳細

千葉県松戸市大橋 I様邸

2023.02.17 : シーリング工事 : 外壁塗装 : 屋根カバー工法 : 防水工事 : 雨樋修理/交換

千葉県松戸市大橋 I様邸

外壁塗装、コーキング工事、雨樋補修、屋根カバー、ベランダ防水
外壁使用材、フッソREVO1000IR
屋根カバー材、横暖ルーフαs
工事費用 価格200万円

要望

  • ・外壁が経年の劣化で浮いているとの事で、修理してほしい。
  • ・また、屋根の一部分が割れているところがあり、不安なので見てほしい。
  • ・屋根と外壁のリフォームで合わせて修理してほしい。

外壁塗装、屋根塗装の塗り替えを希望。

対策

雨樋は劣化により交換が必要なため、交換工事をいたしました。
「外壁の浮き」については、実際に外壁材の固定ができていないため、雨風が入りやすい状態でした。
こちらは、取り替えではなく、外壁材の固定するため、部分的にタッピングなどで補修しました。
外壁塗装についてはコーキングとフッソ塗装にて仕上げました。

屋根については、事前に確認した所、コロニアル NEOという屋根材が使われており、割れやすい資材の為、塗装工事では対応が出来ない状態でした。
そこで、強度を上げるためにも、カバー工法にて施工。
横暖ルーフαSを施工致しました。
最後にベランダの防水機能が切れていたため、ベランダ防水工事を実施いたしました。

コメント

お家全体的がメンテナンスの時期に入っており、色んな箇所で修理が必要な状態でした。
できるだけ安い費用で機能や価値を維持をするためのご提案をさせて頂きました。
結果的には、ご提案を気に入って頂き、お家を維持するための補修はすべて完了しました。
提案と施工にご満足頂き何よりです。
弊社にお任せ頂ければ、10年保証もございますが、確実に保証年数以上保てる様な施工をお約束致します!見積もり無料ですのでお気軽に。