DETAIL

施工事例詳細

千葉県船橋市 屋根葺き替え工事アルマ仕様

2023.10.06 : 屋根葺き替え

千葉県船橋市 屋根葺き替え工事アルマ仕様

屋根葺き替え工事
アスファルトシングル アルマ仕様
178万円

ご要望

「屋根の瓦に穴が空いているので、調査・見積もりをしてほしい」との事でした。
確かに瓦の劣化が確認でき、雨漏りのリスクがありましたので、修理をご提案いたしました。
ただ、「この先10年ほどで建て替えを予定している為、安価にて葺き替え工事をしてほしい。」とのご要望でした。
瓦の全面葺き替え工事はどうしても費用がかかるため、屋根材をアスファルトシングルに変更してリフォーム工事を実施しました。

対策

既存の瓦はアスベストを含んでいない「セキスイU瓦」を使用されていました。
表面的にはかなり劣化しておりましたが、下地のコロニアルは非常に綺麗だったため、アスファルトシングル材の「アルマ」にて施工を致しました。

コメント

無駄な費用をかけず、無駄に豪華な工事にせず、葺き替え工事ができた事にすごく感謝され、大変嬉しく思います。
また、工事費用にも大変お喜びいただき、「他社の見積もりでは、工事費用が300万を超えていた為、金額、工事共に満足しました」とのお声をいただきました。
ありがとうございました。