DETAIL

施工事例詳細

茨城県龍ヶ崎市 M様 外壁塗装&屋根塗装

2023.10.06 : 外壁塗装 : 屋根塗装

茨城県龍ヶ崎市 M様 外壁塗装&屋根塗装

外壁塗装・屋根塗装

フッソレボ1000IR
スーパーシャネツサーモSI仕様
129万円

要望

経年劣化からお見積りを依頼していただきました。
ぱっと見た感じでは劣化している様に見えない外壁ですが、20年近く、メンテナンスをしていないとの事でしたので、外壁の防水効果や劣化は目立ちました。
これを機に長く持つ塗料で外壁の塗り替えをしたいとのご要望でした。

対策

平均の塗装工事の周期よりも長かったため、劣化が雨漏りの危険性が非常に高く、防水の観点からは塗装のみではなく住宅の壁自体も慎重にチェック・工事を実施しました。
コーキングは全て打ち替えを実施して、目立った損傷も無く完了いたしました。
ただ、当然ながら外壁素材は劣化が進んでいて、「剥離」を起こしていた為、チェックとケレン(下地の調整作業)を入念にした後、3回塗りにて仕上げました。

コメント

お家やご家族のイメージにあった、素敵なピンクの色で仕上げました。
お家のイメージや色合いも良い意味で変わり、イメチェンの外壁塗装工事の仕上がりには、大変お喜び頂けました。
塗料の色は、環境や家の形、ご家族に合った色が重要ですので、お喜びいただけて良かったです。
ありがとうございました。